アラサー職なし彼氏なし オーストラリアワーホリ後のリアル

2年間のオーストラリアワーホリを経て2月末に帰国予定。ワーホリ情報と日本社会になじんでいくわたしのリアル

2年ぶりの日本完全帰国!!!

すっかりブログをやっていることすら忘れるくらい放置しておりました、

日本に完全帰国してます、りーらです!


2年離れててもやっぱり生まれ育った故郷ですね、

まだまだ進まない現金社会に不便さを感じたり、

オーストラリアの誰にでも話かけるフレンドリーさが恋しくなったりはしてるけど、

なんだかんだ、なじむのはや!って思うくらい、帰ってきてしっくりきてます!


帰国してから6週間、何をしてたかというと

・家族、友達、友達の赤ちゃんと会う

・住民票を戻す→親の扶養に入って保険証GET

・10日間TOEICの勉強→受験→嬉しい結果でた!!!

・転職活動を始める→複数社選考中、1社内定

・風邪をひく

・GWの予定を立てる

ホットヨガを始める

・カフェ英会話にいく

オーストラリアドルを日本円に換金する

・2年越しの桜に満足する

・東京さんぽを楽しむ

・家でぐだぐだ


最後に書いたけど、家ぐだが大半をしめてるっていうのは置いといて

ひとまず、こんな感じの毎日!

わかってはいたけど、なかなか英語使う機会ってない、、

今後どうにかしたいところですね!!!


みなさんが気になるであろうTOEICと転職については

詳しく書いていくので、こうご期待!!

 

f:id:rira37:20190409180027j:image

念願の千鳥ヶ淵の桜、はるーーー!!!


ではまたー